息子の友達に人気者の美人ママは、実は自分の身体を使ってこっそり性教育を教えてくれるお母さん。童貞が原因で友達からいじめられている少年を筆おろし。早漏で悩む少年に‘セマンズ法’と‘スクイーズ法’を伝授。保健体育のテストの為に、おっぱい&オマ○コを使った実践練習を特別講習。
ドラマにするならドラマ、性教育ビデオ風なら性教育ビデオ風、どちらかに定めて欲しかったです。普通にドラマとして話が進む中で、とつぜん「ママの性教育Point」としてテロップで説明が出たりするのが、エロさを半減させています。また、どうでもいいことですが、制作者は「大陰唇」の意味を勘違いしているようです(ジャケットを見ても分かるとおり)。
チャプタータイトルは以下のとおり。・童貞の少年にフェラ・童貞の少年を筆おろし・早漏の少年に改善法を教授・保健体育のテストに向けて、身体を使った実習途中途中で【ママの性教育Point】っていうキャプションで、たとえば「■女性器は濡れてから触るもの」「■まずは最初はキスから」といったテロップが出てくる。だからといって講習ビデオという設定でも無いみたいなんだけどなぁ。この手の企画モノがイマイチなのは、たぶん背徳感とかバレたらいけないといった要素が皆無だからなんだよな。みんなあっけらかんとエッチしまくると、あんまりこういう設定は活きないと思うんだけどな。