亡き夫の一周忌の前日、義弟から死んだ夫にそっくりな双子の弟、琢斗を紹介された梨奈さん。お寺に挨拶に行って帰ってきた梨奈さんの脚を琢斗はマッサージしてくれました。最初は親切だと思っていたのがいつしか妙なところまで手が伸びてきて…。
梨奈さんの喪服姿はジャケットのとおり色っぽい。ただ残念ながら洋服である。監督は和服をシリーズに用いたことがないが、和服モノは採算が合わないからか? 着物を脱がす演出ができないからか? いずれにせよ、この作品では高倉さんの代わりに坊さんが和服で登場してくれる(笑)。しかし、アドバイスする者すらいないとみえ、カツラは学芸会用、坊主役の男優は着崩れも直せないで裾から脛がちらちら。男の脛毛なんぞ見たくないゾ! 子供だましならぬ大人だまし。あまりにもひどい演出だ。これで高倉さんへのセクハラが面白けりゃ許すけど、その辺も昔の冴えはないんだから救われない。
このシリーズはなんと言ってもシチュエーションが最高です。この作品のケロロ的見所は、お風呂場でのいたずらのシーン。梨奈さんは、色気と素人っぽさが良い雰囲気を出しているのだと思います。
渡辺作品は、展開がわかっていても思わず見入ってしまうパターンエロ的な作品だと思います。高倉梨菜もスタイルが良くM系なので、この役に完璧にはまっています。