普通の人の普通のプライベートを覗き見る東京恋図。椎名町のミワ(21)とテツヤ(23)とヨウジ(33)の場合:「人生と云う名の旅…誰が助手席に座るかで行き先が変わる。」金はなくても愛がある―。恋人だった二人は結婚し夫婦になった。理想と現実と期待と不安…もろもろトランクに詰めていざ出発。
「若いカップルの部屋に固定カメラを仕込んで演出ナシの『リアルな性生活』をのぞき見る」という企画の第17弾。人生の転機を迎えた男女が想い出づくりの旅に出るという、第6弾のキャンピングカー編でも使ったシチュエーションの焼き直しである。今回の登場人物は、食品スーパーに内定が決まったミワ(21)とその恋人でフリーターのヨウジ(33)、そして、ミワの結婚相手となったテツヤ(23)。前半のカーセックスシーンは、とにかく、画面が「真っ暗闇」のため、まったく状況が分からないといったひどい有様である。ムダに長いドライブシーンを挟んで、またもや、画面は暗転。画面に映るのは最早「黒一色」のみ。まるで、お金を払って視聴しているユーザーに向かって、「てめえらに見せるセックスシーンはないぜ、フ○ック・ユー!」と中指を突き立てているような実に挑発的な一本である。自分の中のワーストAV記録をぶっちぎりで更新。
女の子は話のやり取りからカワイイと思いますが、真っ暗で本当に何にも見えません!見ようと思っても見えない作品は初めてです!
固定カメラによる定点撮影の為、観づらい。覗き見をリアルに出す為の演出なのだろうが、リアルにするより観やすくして欲しい。