湯に揺れ、恋に揺れる、人妻のココロとカラダ。丸ごと一緒に温泉の旅へ──。唐木竹史監督が悩める人妻と一泊二日の旅に出る珠玉の旅情ドキュメンタリー、2019年3月~2019年9月に発売された「人妻湯恋旅行」総決算! 夫の束縛から逃れたい一心で初対面の男と旅に出た人妻は、昼夜問わずただ快楽を求めるだけの雌と化した…等など、背徳妻たち6人の旅情記録、240分作品。
良くも悪くも「定型」が決まってきた 人妻湯恋シリーズで、けっこう同シリーズは好きで見ているのですが、本ベスト版は、なんかちょっと変化を感じました。このシリーズが好きだと、いやおうなく唐木監督の変遷もたどることになるのですが、本作では、あれ?これ唐木監督?っていう感じがしました。旅館までの道中の、無駄にいい声での会話や、キザったらしい甘いセリフも通常運転なのですが、カラミのパートはなんか違って見えました。(多分気のせい?)人妻湯恋シリーズではあまり見られなかった、他のAV技法が本作ではいくつか見受けられましたし。(手マン多用の強引な潮吹き~これまでは、旅館のシーツを汚さないためなのか、ク○ニで押し切っていたのに…)そしてなにより、カラミ前後、最中の喋りが圧倒的に減ったために、唐木作品を見てるなぁ~という感じがしません。これだけ長いシリーズなので、どんどん変化しているのでしょうね。申し遅れましたが、予告編からはじけている エロさ爆発の 122 ふゆみさん、スーパーボディの127 りのさん は素晴らしかったということで、★3にしました。
5人の女性が出演した総集編ですが、大柄かつグラマーな女性、品のある綺麗系の女性、小柄で童顔の女性と様様々なタイプの女性が楽しめる作品になっています。どの女性が特別に良い!とは感じず、それぞれ個性があって総集編作品としては良品の部類だと思います。